Categories

Latest Posts

トルコ旅行 - 両替のプラン。

 海外への旅行のプランを立てる時お金のプランもしっかり立てることが大切でしょう。例えばトルコのイスタンブールに旅行する場合、円をトルコリラへ両替するにはどのタイミングでどこで両替するのか、あらかじめプランを立てておく方がお得です。
 イスタンブールの空港や空港の回りにはたくさんの両替所や銀行があるので、まずはそこで必要最小限の両替をするのがよいでしょう。
(さらに詳しく知りたい方はこのサイトの「トルコリラの両替」の情報をチェックしてみてください。)

空港からホテルや目的地に急いでいかなけれなならず時間が無いというケースあれば、日本で交通費等の必要最小限の額を両替しておく必要があります。ただし日本での両替はレートが悪いです。
 イスタンブールにはたくさんの両替所がありレートも良く手数料も2%と低いです。銀行はレートは悪くありませんが手数料が4%と高めになります。ホテルでも両替をすることはできますがレートも悪く手数料も高いので緊急時の場合以外は両替所や銀行などで両替しておくのが無難です。
 イスタンブールではほとんどの観光施設、商業施設でクレジットカードが使えますので余計な両替はむしろ損です。現金が必要になるのは公共交通機関やタクシーの乗車料金、クレジットカードの使えない小さな店舗そしてチップです。旅行に出発する前に両替のプランもしっかり立てて両替を必要最小限に抑えるとレート、手数料などの面でお得になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>